[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス



2013年11月08日

小学校6年男児が担任注意後校舎から転落事故とは

川崎の小6男児転落 担任は2回注意、涙を流したまま無言…


川崎市の小学校で事故は起きた。
担任が宿題を忘れた生徒に注意をされ、男児は教室を飛び出し転落したようです。

担任は、中学に行くと宿題や提出物が重要になることを子供たちに教えていたと思われる。
記事の内容だけで判断はできませんが、担任の行動は悪いことではないように思えます。先生ならば当然のことを生徒に教えていると思います。

行き過ぎた注意はなかったのならば、担任を責めることはできないでしょう。
これのようなことで教師が処罰されるのでは、何も教師はできませんね。
学校は必要ないですね。


最近の子どもたちは、少し弱いのでは??
また、親たちも学校に頼り過ぎているところもあるのでは??

子供たちの学校の様子や日頃の態度など把握できているのでしょうか??
どのくらいの時間、子供と話をしていますか??
親が一番子供のことをわかっていなくては・・・・・・・・。

なにもかも学校が悪い・先生が悪いではないですよね・・・・・・。

【PR】あなたの愛車は今いくら?ガリバーの【無料査定はこちら】
ひらめき答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。
次項有簡単商品比較、資料が一括してすぐに届く、楽天の保険はこちら
ひらめき世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!
ランキング参加中!ご協力を・・・
にほんブログ村 <br><br><br><br><br><br>ニュースブログへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ


【記事はこちら】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131108-00000533-san-soci&pos=3

川崎市立南河原小学校(幸区)で小学6年の男児(11)が校舎4階から転落した事故を受け、川崎市教委は7日、男児と男性担任(28)とのやり取りを明らかにした。

 市教委によると、男児は6日午後1時10分過ぎ、宿題を忘れたために男性担任から「中学校に行くともっと大変だよ。中学校をなめているの?」などといわれたが、男児は涙を流したまま無言だったという。

 男児から回答が得られなかったため、男性担任は帰りの会が終わった1時半過ぎに再度、「別の子は手に書いてもってくると聞いたけど、あなたはできそう?」などと問いかけたところ、男児は走って教室を飛び出した。

 一方、男児の同級生によると、男性担任は10月末ごろ、前期の宿題が未提出の児童を呼び出し、「中学に入るから提出物をちゃんと出しなさい」「宿題をなめるな」などと注意。提出物に関しては特に厳しくなったという。

 同校では、13、14日に栃木・日光への修学旅行を予定しており、男児は楽しみにしていたという。同級生の女児(11)は「(事故当日は)修学旅行のしおりが配られ(男児は)ワクワクしていた」と振り返り、「『大丈夫?』と声を掛けてあげたい」と話した。

 男児は頭の骨などを折る大けがをしたが、意識は戻り、看護師の問いかけにもうなずいているという。

 一方、同小では7日、6年生を対象に学年集会を開いたほか、1〜5年生にはクラスごとに担任から説明した。保護者会は男児の回復を待って行う予定。同日からスクールカウンセラーも児童のケアに当たっている。市教委の島田秀雄指導課長は「お子さんがこれまで通り元気に学校に通えるよう、学校における支援体制を整えたい」と話した。
posted by mario at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月02日

埼玉県警本庄署の非常勤職員が署内で児童にキスし逮捕

本庄署内で児童にキス 署職員の男を逮捕
LCLOVE COSMETIC(エルシーラブコスメティック)

埼玉県警本庄署刑事課所属の非常勤職員

香月(かつき)シルヴィオ容疑者(34)

署内で児童にキスをしたとして逮捕された。
キスしたことは認めているがわいせつ目的ではないと供述している。

???なんの目的なんでしょう

世間ではこのような行為が・・・・
わいせつに値するのでは????
揺れるハート激安399円〜かわいい下着通販 三恵
次項有NEWセクシーランジェリー ラブグッズ揺れるハート

TENGA販売館

警察も大変ですね・・・・。
このような人物を採用する前から見極めていかなければならないのですから。
それにしても多すぎませんかね・・・・
警察の不祥事が・・・・・。
次項有5日間お試しダイエット
【PR】あなたの愛車は今いくら?ガリバーの【無料査定はこちら】
ひらめき
答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。
次項有
簡単商品比較、資料が一括してすぐに届く、楽天の保険はこちら
ひらめき世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!
ランキング参加中!ご協力を・・・
にほんブログ村 <br><br><br><br><br><br>ニュースブログへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ


【記事はこちら】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131102-00000537-san-soci

埼玉県警の本庄署内で児童にキスしたとして、県警捜査1課などは1日、強制わいせつの疑いで本庄署刑事課所属の非常勤職員、香月(かつき)シルヴィオ容疑者(34)を逮捕した。同署によると行為については認めているが「わいせつ目的ではない」と供述しているという。

 逮捕容疑は8月27日夕、本庄署内で、2人きりになった児童にキスをしたとしている。

 捜査1課によると、児童の母親から相談を受けた本庄市が通報。同容疑者は同月29日から自宅待機となっていた。

 香月容疑者は平成21年、県警に採用。通訳などを担当し、小学生には柔道教室を開くなどしていた。
タグ:警察不祥事
posted by mario at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 警察ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。