[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス



2013年08月13日

ブロンコビリー足立梅島店閉店! 元店員に賠償請求へ

ブロンコビリー、冷凍庫のおふざけ写真で店舗閉鎖 元店員2人に賠償請求へ>


店の冷凍庫内に入った写真をネットに公開したのは皆さんもご存知ですよね・・・・。

そのために、ブロンコビリー足立梅島店が閉店が決まった。
単なる悪ふざけでは済まなくなってきましたね。
次項有5日間お試しダイエット

公開した元店員は解雇されているが・・・・・・。
解雇だけでなく、これから民事での損害賠償請求をされるでしょう。

当たり前ですよね・・・。 お店を一件潰してしまったのだから!!

最近は、同じような写真の公開がテレビなどでも取り上げられているが、その後店員は解雇されたとだけ言われていることが多く、それ以外の代償(損害賠償)などの報道が少ないですね。

目立ちたい若者が多いのでしょうか??
アホな若者が多いのでしょうか??

このままでは・・・・・  日本も終わりですかね・・・・・
【PR】あなたの愛車は今いくら?ガリバーの【無料査定はこちら】
ひらめき
答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。
次項有
簡単商品比較、資料が一括してすぐに届く、楽天の保険はこちら
ひらめき世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!
ランキング参加中!ご協力を・・・
にほんブログ村 <br><br><br><br><br><br>ニュースブログへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

【記事はこちら】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130813-00000011-sph-soci

ステーキレストランを展開するブロンコビリー(名古屋市)は12日、足立梅島店(東京)で冷凍庫内に入った姿の写真をインターネット上に掲載した元店員2人に対し、民事での損害賠償請求を検討していると発表した。

 6日から営業を中止している足立梅島店の閉店も決めた。問題の発覚後、店舗の清掃と従業員の再教育を実施したが、営業を再開しても信頼の回復は難しいと判断した。閉店に伴う業績への影響については「精査中」とするが、テナント契約の途中での閉店につき、違約金などは発生する。

 賠償を請求する場合、対象を足立梅島店のみにするか、全社的なものにするかなどは未定だ。

 店員はいずれもアルバイトの男性で、店内の冷凍庫に入った1人をもう1人が写真に撮ってネットに掲載した。2人は6日付で解雇された。

 東京23区唯一の店舗である足立梅島店は一昨年5月に開店。新顧客開拓に向けた最重点店舗のひとつだった。

 問題発覚後、同社には電話で約40件、メールで約50件の抗議や問い合わせがあり、中には激励の文言もあった。問題を受け、携帯電話を勤務スペースに持ち込まない規定などを新設した。
posted by mario at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。